教員採用試験対策 独学ノート 

平成28年度採用(27年度実施)を独学で成功させるための日々是修行

【教員採用試験対策】独学ノートのレゾンデートル

会社を辞めてもう数か月が経った。

 

大学を卒業し、上京して民間企業の営業マンとして働き、

毎日毎日、満員電車に揺られ通勤していたのが懐かしく思える。

 

あの頃の忙しなさに煩わされることはもう無いが、

その代償として、この“不安”とは暫くお付き合いせねばなるまい。

 

僕は、平成28年度採用(27年度実施)の教員採用試験を受験する。

そのために仕事を辞め、現在無職となり、試験に向け勉強している。

 

そしてこのブログは、教員採用試験対策の勉強経過を、

“独学ノート”と銘打って、ここに記録する。

 

記録することで、勉強のPDCAを明確にし、確実な進捗と向上を目指す。

その成果として、28年度教員採用を必ず結実させる。

 

また、インターネットという公的フィールドでの公開によって、

教員志望の同志は勿論、ある目的のために勉強を行っている志士と、

あらゆる情報の共有・勉強法の相互検討に発展することを目指したい。

 

Wisely, and slow; they stumble that run fast.

 

このノートが微力ながらでも社会に貢献することを願う。

 

f:id:agokawasiki:20141225235546j:plain